葉ものの浅漬け

わさび菜やカラシ菜どうやって食べる?ってよく聞かれます。
浅漬けうまいですよー(*^^*)

image

刻んで浸けるだけ。サラダもいいんですが、ピリッと辛味が苦手な人にオススメです。

image

image

生姜植えました。ちゃんと出来たら一緒に漬けるのもいいですねー。

お詫び

先日の雪と霜で葉もの野菜が収穫出来なくなりました(T_T)
根菜、キャベツなどは採れるのでとりあえずお問い合わせください(*^^*)

image

今年も江原さんの豚糞で堆肥を作ります‼椎茸のおがや、籾殻も手に入りいろんな方に支えてもらっていることに感謝。だからめげずに頑張ります!!ちゃんと反省もしていますm(_ _)m

image

image

桐生のカフェラルゴさんからうちのかぶや水菜を使った料理です。素敵なお店です。是非行ってみてください。

エシャロット初挑戦

こんばんは。今日畑に来てくれたお客さんがこっちを見てくれたらしいので慌てて更新します。

image

今年はエシャロットに初挑戦します。爽やかな風味のエシャロットがとれますように。
他にも

image

ニンニクはすくすく育ってます。

image

ヱゴマも収穫し始めています🎵
一番楽しいのは

image

木工。もっと時間が欲しい

種まき

種まきしています。
なす、ミニトマト、レタス、サニーレタス、リーキ

image

image

image

image

これからまた、カリフラワー、赤スティックブロッコリー、わわ菜、スイートコーンと続きます。

春夏野菜

種が届きました。

image

今年はハーブをたくさんやってみます。楽しみですね。
他にも、

image

ビートなどの変わった野菜も。
冬野菜も終わりなので、急いで種まきを始めます❗春も宜しくお願いいたしますm(__)m

今年も江原さんの堆肥

今年も江原養豚の、無薬のぶたの堆肥を購入しました。
堆肥をさらに発酵させて土作りに役立てます。

image

来年の春作何をやろうかな?って考えています。もうすでに決まっているものも沢山ありますが、こんな野菜どう?っていうものがありましたら、教えて下さいm(__)mハーブも頑張りますよo(^o^)o

image

白菜も冬支度