野菜がなくなります

いつも、moribejiの野菜を買ってくださっているみなさんへ。
野菜が植え替えの時期になりました!来年は野菜が切れないようにがんばります!

今日は野菜の日でした。なっぱ畑にきて下さったみなさん、ありがとうございました。

さて10月からの野菜販売にむけて今日も植えました!

image

image

moribeji第3畑にジャガイモ定植!秋ジャガイモは初めてなだけに不安もありますが、土壌分析に基づいて施肥もしたし、地元の伝説の農家の先輩にアドバイスももらったし!

更に、日野菜かぶ、水菜の種をまきました!秋は野菜が充実する予定です。

秋に向かって

image

image

秋に向けての作業がほとんどになってきました。ネギの追肥、土寄せ

image

玉ねぎの予定地にもみがらをまいてビニールをかけました。

image

image

人参にラディッシュもちゃんと発芽!

image

image

サツマイモ、インゲンも成長がゆっくりだけど大きくなってきました。

image

苗作りはがんがんやってます!
カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、白菜、コールラビ、芽キャベツなどなど
そろそろ畑の準備も進めねば!!

なっぱ畑さん特別メニューの予約はお済みですか?
8月31日野菜の日
moribejiの枝豆、オクラなどが嶋田シェフにより美味しい料理に!詳しくは「なっぱ畑」で検索!

夏だけど秋

moribejiでは、オクラ、伏見唐辛子、クウシンサイの収穫が最盛期です。

image

また、枝豆が収穫可能になりました!甘くて美味しいですよ!4品種植えたんですが、順次採れると思います。
さて、暑い!けど今はホントに忙しい!秋の準備に追われています(-_-;)
とりあえず種は播かねば!と夜な夜な播いています。

image

image

image

image

image

上から、きゅうり、ズッキーニ、芽キャベツ、ミサキキャベツ、スティックブロッコリー、カリフラワー、
更に今日、ワワサイ(ミニハクサイ)サラダ菜を播きました!早く涼しくなってくれればいいな

また、moribejiはなっぱ畑さんとコラボします。8月31日野菜の日に限定20食の特別メニュー!

image

詳細はなっぱ畑さんまで!!俺も予約しよー!